合宿 1日目!

木曜日から空手の合宿で滋賀県大津市にある葛川少年自然の家に来てます!
マイクロバスで3時間!
然の家に着きました!
まぁバスの中では...うん、色々あったけど...あえて言わないです←
で、そこから昼食!
ここでは、給食係みたいにマスクと三角巾が必要みたいなんすねー。
よくわからんけど。
で、その後は練習!
体操をしてから合宿恒例のダッシュリレー!!!
毎年...というか、毎回するんです!
3チームにわかれてダッシュのリレーをして最下位のチームが尻文字というwwwwww
ほんと、誰得なことを毎回するんですww
ま、楽しいんですけど←
で、1回目のチームでは最高学年のK先輩という高3の人がいたんで見事1位!!!
やったね!←
ちなみに、このK先輩というのはこのブログの去年の忘年会(記事を書いたのは今年w)に出てきた人物と同じなんですね〜!
どうでもいいwww
で、2回目のチームでもそのK先輩と同じチームだったんですよ!!
で、今回も楽勝かな〜、とか思ってたら、1つのチームに5歳のちっちゃいEってのがいたんですけど...
そのEが小さいから遅いし、こけると戦意喪失って感じで走らないんですね。
だからハンデで、Eだけちょって前から走っていいことになったんですよ。
そしたらいい勝負になって!!
Eのいないチームとうちのチームとで最下位争いになったんですよ...
で、アンカーはK先輩と高1のN先輩で争ってて!
みんなテンション上がって!!
ヒートアップ!って感じで!!
そしたらK先輩とN先輩がほとんど一緒にゴールして!!
勢いあまって壁にぶつかって!!
しかもその壁というのが扉になってて、奥にものが置けるようになってて!!
その扉がはずれて!!
たwいwへwんwなwこwとwにwなwっwたwwwwww
どうしてこうなったwwwって感じww
はじめはみんな笑ってるけど直らなそう...?ってなったら、なんか急に深刻な顔になったりするよねww
今回もそんな感じでww
で、下から入れてみたり色々したけどなおらなくて...
施設のスタッフさん(?)を呼んだんですけど、なかなか直らなくて...
壊した(?)先輩ら(特にK先輩)がめちゃくちゃ深刻そうな顔してて...
ちびっことかは走り回っててwww
そしたら先生が「練習始めよかー。」とか言い出してwww
は?ってなったよ、まじで。
直してもらってるのに始めちゃうのかよ!みたいなwww
そしたら始める寸前に職員の方が「直りました!」って言ってくれて!!!
K先輩、めっちゃおじぎしてたww
まぁ、壊れた理由がほとんど、K先輩がぶつかったせいだからなんですけどww
というか、直してる間(ちびっこが走り回ってる間)に職員の方が集まってきてww
電動のねじ回しとかも出てきてww
凄いことになってたww
で、4時少し前に終わってサーチ・ザ・ツリーというのをしました!
くじ引き形式で木の写真と木について文章が書かれているラミカを引いて、その木を見つけて木の名前を、職員の人に班員全員で言う、というものなんですけど。
11この木を見つけないといけないんですね。
うちの班長のひきが...悪い!!
何か奥の方にある木をひきやがって...
他の班が3つ見つけてもうちの班が1つも見つけられないという...orz
ヤwバwスwww
で、よくわからんけど似たかんじの木の名前を言ってみたんですよ。
まぁ、当たり前に違いましたけどww
そしたら、ヒントをくれて木のある場所をを教えてくれたんですよ!
で、探しに行ったら[ヒノキ]...
え?
私、ラミカに書いてある文章でヒノキじゃないん?って言ってたんですけどぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
言いにいったらよかった...orz
そんなこんなで、やっと1本目。
そこからの追い上げは凄かったですよ!
散々探し回ったお陰で引いた瞬間答えがわかったりしましたからねww
で、終盤の方に2班に会いまして。
あ、ちなみに私は1班です。
私の弟が2班にいるんですけど、こっちに来て「そっち何の木?」って聞いてきたんでラミカを見せたら、さっき探した木らしくて...
2班の探す木ば私たちが探した木で...
そう、情報交換しましたwww
私たちは木の名前を教えて、2班には木の場所を教えたんですwww
まさかの協力wwwww
で、言いに行ってラミカを引いてまた答えようとしたら、2班がもう次の木を答えようとしてて...
僅差で2班が1位!
1班が2位!
3班はまだ終わってないw
まだ6個目だったwww
しかも、最後は職員の方がまだ探してない木のラミカを出して、その名前を言っていくに変わってたしww
しかも、スラスラ言えてるwwwww
で、時間以内に全班が終わりまして...
で、部屋でゆっくり...じゃないわ。
芸の練習!
レク的なことをするんでね。
うちの班は当たり前体操www
まぁ、私は中学生なんでしなくていいんですけど!!!
で、7時半くらいからレクを始めて。
色々しました!
K先輩とN先輩が色々考えてくれて!
大根抜き、船長さんの命令、新幹線etc...
その間にちょいちょい芸をはさんでて。
で、結構やって終わりが見えてきたときなんですけど。
ウインクキラーってのがあったんですけど、それが却下されたんですねwww
わかりにくい、ってww
何か、K先輩はいつもその案を出すんだけど、すぐ却下されるらしくて...
今日はN先輩しかいないからやってみたらしいんですけど...
先生が却下www
ドwンwマwイwww
で、次震源地やろー!っつなったときに時間がきてしまった...orz
で部屋に帰ってから、お風呂に行って、部屋に帰ってダラダラしてたら急に電気が消えてww
まだ布団敷けてないし、ビビったしww
消えるなんて知らんかったしwww
で、今日は明日にそなえてもう寝るか、ってなって...。
10時半位に寝ました!

では、ノシ