大阪校外学習!

何か…凄い久しぶりの更新です…
1か月以上放置してたェ…
これからはこうならないように…したいです。

まあ、それはさておき←
昨日大阪に校外学習に行ってきました!!
色々ありましたが…まあ、順番に話していきますね〜

朝7時15分体育館集合で、私は実行委員(評議委員)なんで10分前には着いとけって言われてたんですよ。
で、家を6時35分くらいに出たら7時には着くというwww
早すぎたwwwww
で、体育館に行こうとしたら体育館に行くための渡り廊下の扉が開いていないというねwww
で、職員室まで行って先生に言って開けてもらいました。
先生にも驚かれるくらい早く行ってしまいましたww
15分頃になるとみんなを座らして朝の会。
ここら辺はもう、省略しますね←
細かく書いてると大変なんで(((←
はい、なんやかんやで大阪に着きました!!←
9時20分くらいに大阪城に着いて、そこから班行動!
うちの班は天守閣、天満宮、市立科学館をまわる予定だったんでまずは大阪城へ!
階段で上がったんですけどめちゃくちゃしんどい!!
8階て!8階て!!
とてつもなくしんどかった…
で、1番上まで来たらそのまますぐに降りることになり…
見学の予定時間が20分の所7分で出るというww
また早いwww
そのあと駅に向かったんですけど…
ここで、トラブルが起きたんですよねwwwwwwwww
まず説明しておきたいのが、私のいる班にMという問題児がいることなんですよね。
このMってのは前の記事にも出てきてたハズ…
まあ、とにかくうちの班にいたんですよ。
で、駅の中に入って時計見たら時間がなくて…
「やばい!電車来る!!」
って、みんなで走ったんですよ。
というのも、地下鉄だったんですけど階段降りてから結構な距離の所に、券売機と改札があったんですよ。
で、みんなでダッシュしたんですよ。
その時いつもダラダラしているMが走ってるからおかしいなあ、とは思ったんですよ。
けど、そのまま走ってて。
券売機の所に来たとき、みんなが切符を買ってる中1人でICOCAで先に行くというねwww
もう、びっくりしたよ。
で、班長がいそいで追いかけたんですけど改札で足止めくらって…
あのレバー的なものあるじゃないですか。
あれに引っかかって…
その様子をニヤニヤしながら見て、逃走しちゃったんですよ、M。
後から追いかけたんですけど見つからなくて…
20分くらいしてから先に行ったという結論に至りまして。
行くことにしました。
で、少し迷ってから天満宮に着いたんですよ。
そしたら、そこにいた先生に
「M君見つけたで。何かコロッケ食ってたわー。」
とか言われまして…
行く前から
「俺中村屋のコッロケ買うからー。」
とか、わけのわからんこと言ってたんですよ。
実行してたんですねww
さらに
「見つけて追いかけたら走って逃げられたわ。」
あいつは何をしている!!
フリーダムだな!自由だな!!
先生は
「もう君らだけでまわり。」
…What's?
え、ほっていっていいんですか?
まじかwww
他の子が迷子だったら待っとけ、ってなっただろうけどMなんでね。
もう想定内だったみたいです。
そこからは、もう5人でした。
もともと6人班なんですけど、最後まで会いませんでした。
で、天満宮も見る時間が全くなく即出発。
で、市立科学館!!
キューブくんに少し苛立ちを覚えながら昼食。
その後は時間がなかったんでプラネタリウムを見ました。
そのプラネタリウムがすごく良かったんですよ!!
椅子もフランス製で座り心地最高で!!
寝ちゃいましたwww
プラネタリウムの後は電車!
結構ダッシュで行きました!
電車降りてからも走ってて、バスに着いたのが集合時間の5分後!
まあまあそこそこの時間でした。
バスに戻ってみるとニヤニヤしながらMがすわっているというねw
お前どの面下げてww
で、逃走してからのことを聞いてみると…
コロッケの後、友達の家へ行くものの留守。(当たり前だろw平日ww)
マックでビックマック購入。
そのあと大阪城の方へ戻ってきてファミマで缶コーヒー、アイス、柿ピーを購入。
そして大阪城公園で食べて、弁当も食べて、柿ピーを鳩にあげてたらしいw
で、昼寝してるところで捕まっちゃうというw
ほんとこいつは…!
大変でした。
ものすごく大変でした。
けど、道案内してくれた親切な人がいたり、迷ってたら話しかけてくださって道を教えてくれた人がいたり…
とてもよかったです!!
うちのおばあちゃんが大阪にいるので大阪事態はよく行くんですけど、町の中をこれはアッチ行くの?とか、歩き回ったり、電車にたくさん乗ったりは初めてだったので貴重な経験ができたし、すごくいい思い出になりました!
楽しかったぜ!大阪ぁ!!!!!










ちなみにうちのクラス目標は…
Pele(サイン)天下統一目指してまっせ。