冬合宿2日目!

2日目の予定表に、6時散歩・朝食と書いてたので、5時45分起床!!
めちゃくちゃ眠い!!
眠かったんだ、仕方ない!!
…ということで2度寝してしまいました…orz
だ、だって気づいたら寝てたんだもん!!
で、起きたのが朝食を知らせに来てくれた時で…
ヤバいよね…食堂行ったらもう用意終わってたしね…
私が用意しないといけないのに…
先生ちょっと怒ってたよね…
で、その後はアドベンチャーコースっつって、なんかいろいろあるやつをしました←
なんて言ったらいいんだろう…
フィールドアスレチックっていうのかな?
まあ、そんな感じ。
それをしました。
まあ、みんな適当に行くよね。
まず、それぞれ個人で行ってたからスタート時がバラバラだったんだよね。
なんか、用意できた人からだったからねー。
だから、私たちが行った頃には誰もいなくて…
だいぶ遅かったからなあ…
これ無理やな、やめとこう。って感じでとばしてたww
で、なんやかんやで終わって先生待ってたら、みんなちゃんとしてないからもう1回行けとw
ワオですね。
私は中学生なんで監督係だったんですけど、まさかの幼稚園組係というね…
しんどいわー、つかれるわー、いややわー。
まあ、みんなあっち行ったりこっち行ったりするよね。
ケンカもするし…
疲れるねー。
そこで、昨日言ってたTTNが出てくるわけですよ!!
なんか馬跳び、っていうやつがあって丸太の上を飛び越える、ってやつなんスけど…
まあ、幼稚園の子たちなんで乗り越えたらいいかな、って思ってたんですよ。
で、やらしたらみんなできるのにTTNだけ、怖いって言ってしないんですよ!!
4歳の子がしてるのに、6歳がしないと!!
しかもTTNが1番背が高いんですよ!!
なのに!!
…まあ、まだ幼稚園児だから仕方ないかもしれないですけど…
でも…でも…!!
さすがにウザい…
で、無理やりさせようとすると泣き出すしね…
もう何がなんやら…
で、やっと1周して、昼食!
で、合宿に来てる女子に4年の赤ちゃん(私が今つけたあだ名)がいるんですけど…
その子が結構いろいろやりたがるんですよ…
私がみんなの水筒にお茶を入れてたら「私がする!!」とか言ってきたり…
まあ、そんな子なんですよ。
で、おかずを入れるのをしたいとか言ってきて。
お前は運んどけや、とか思ったんですけどもうやり始めてたんで仕方なく。
で、入れていってたら赤ちゃんめちゃくちゃ下手で!!
最後すごく残ったんですよ!!
先生にも「残りすぎやろ…」とか言われてましたからね…
そんなに下手なら手伝わないでほしいよ…全く。
次やりたいとか言ったら、数が決まってるやつ(トマトとか、卵焼きとか)をさせようと思った。
で、食べ終わったら登山!!
とその前に!!
昨日熱でかえっていたK太郎と妹が復活!!
登山から一緒に活動することに!
と入れ替えに来てた高校生のN先輩(うちのクラスにいる男子の兄)がバイトで帰りました…
ってか、登山ていうのが、もう、岩を登ってくって感じで!
手も使って登らないといけないというね…まさかの。
しんどい!
その上ちびっこや、ややこしいのもいるし!
面倒見きれんよ…
しかし!
何とか頂上まで到着!!
で、頂上から小・中・大コースに分かれるんですけど5・6年と数名は大コース、それ以外は小コースでそのまま下山、となりまして。
帰りました!
ちびっこ、大変!!
しかも、頭痛いし…
いや、朝から痛かったんですけどね、なぜかそのまま来るというね。
ひどくなりましたよ、そりゃ。
で、帰ったら即保健室へ行きました。
熱、測ったけどなかったんでカイロ貰って部屋に。
ラッキーでした!
で、しばらく寝てました。
そしたら、大分よくなりましたけどね。
で、夕食食べてから天体観測!!
少し話を聞いてから外にある望遠鏡で星と月を見ました!!
小さい家が1軒買えるくらいの値段の望遠鏡もあって!!
凄くキレかったです!!
月とか、ヤバかった!!!!
クレーターとか、すごくはっきり見えた!!
テンションあがったよ〜!
で、そのあと入浴で、今日も10時半くらいに寝ました!!
やべえ、こんな時間に寝たの久々かも…